吉祥寺にある美容室Next Beauty>ブログ>夏の疲れ肌を秋にもちこしたくない!そんな人の肌ケア

夏の疲れ肌を秋にもちこしたくない!そんな人の肌ケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏の疲れ肌を秋にもちこしたくない!そんな人の肌ケア

こんにちは~。

代表の中泉デス。

お客様のために、美容情報をお客様にも共有しておきます。

ごゆっくりお読みください。


ではでは、本題へ・・・


夏は、身体もそうですが肌もかなり疲れています。。





紫外線などで、刺激を受けて疲れた肌をそのままにしておくと・・・ どうなるでしょうか。


おでこのシワ↓

肌のゴワゴワ↓

目じりのシワやシミ↓


アッという間にできてきますよ。



この日差しが強い夏をどう乗り切るか?


今後の肌を決めてしまうほど。


夏の肌への刺激はBig。


疲れ肌をリセット!!


あなたの美肌を守りましょう。


・夏のお疲れ肌の原因を知ろう

・紫外線による日焼け
・エアコンの乾燥、身体の冷え


・自律神経の乱れ


・夜更かしなどなど



夜も暑いからといって、エアコンに頼りすぎて冷やしすぎはNG!


涼しすぎて、汗をかかなければ体が体温調節できずに、自律神経が乱れてしまいます。


しっかり汗をかくことで汗腺をひらき、イキイキとした肌を保つんです。


そして、昼間のエアコンの刺激にも対抗することができるようになるので、疲れをためにくい肌に。


・夏はイベントがたくさん!!楽しむには


夏フェスや花火、海などマリンスポーツには 紫外線がつきもの。

夏は刺激が沢山あります!

あくまでも紫外線に注意して、こまめに日焼け止めを塗り直しすることが大前提ですよ。



しかし


日焼け止めが汗で流れがちな時ありますよね。


そんな時は、便利なのがシートタイプの日焼け止め。



こまめに塗りましょう。


・毎日の快適睡眠でリセット!



やっぱり睡眠が大切。


美容ホルモンって、寝てる時にでるんですよ。


その美容ホルモンが、あなたの毎日の肌疲れを修復&リセットしてくれます。



しかし!! 睡眠時間が足りてない!

そんなあなたは、美容ホルモンがしっかり出ないのです。

だから、疲れ肌を引きずりっぱなし。。。

溜まりにたまった疲れは、 数ヶ月後にはプラス5歳肌に……。 


あとになって、「えっ!? こんな肌だったっけ?」 などと後悔する前に、まずはしっかりと睡眠時間を確保してください。


・紫外線の多い夏のスキンケアは優しくがテーマ すっきり爽快感があるものは、比較的刺激が入っているものが多いので、肌を疲れさせてしまうものが多いです。



できるだけいつもよりも肌に優しい成分で、できたものを使うようにして肌に休息させましょう。



夏の疲れでは、肌はダメージを受けて、とても敏感になっています。


毎日の肌ケアでリセットしておかないと、肌疲れが一気に秋~冬にかけて老化をすすめてしまうので要注意。


吉祥寺駅近で、キレイになれる場所を探している人はミレスへ


毎月たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。





本格ケアと技術が特別価格で体験できる♪

ヘッドスパやトリートメントだけでも

来店可能♪♪口コミでも話題

吉祥寺No1☆ヘアケアサロン

サロン情報など詳細はこちらをクリック



miles & am

miles & am

Written by:

ご覧いただきありがとうございます。

たくさんのお客様に喜んでいただくため、ブログを書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

miles & amは、こんな記事も書いています。

  • リバースケアって何?美容師が教える5つの真実

    リバースケアって何?美容師が教える5つの真実

  • 髪のプロが教える白髪対策☆年代別対策から白髪の予防法まで

    髪のプロが教える白髪対策☆年代別対策から白髪の予防法まで

  • あなたが美容院に通う頻度のベストタイミングは〇〇日!

    あなたが美容院に通う頻度のベストタイミングは〇〇日!

  • 美容師が教える!ヘッドスパの7つの効果と頭皮のためにやるべき理由!吉祥寺美容室ミレス・アム

    美容師が教える!ヘッドスパの7つの効果と頭皮のためにやるべき理由!吉祥寺美容室ミレス・アム

  • 【2021年最新】ボブならデジタルパーマでさらに可愛くッ!!ボブの人気ヘアカタログ♪♪

    【2021年最新】ボブならデジタルパーマでさらに可愛くッ!!ボブの人気ヘアカタログ♪♪

  • 縮毛矯正とカラーはどっちが先?現役美容師が教えるくせ毛の方が知っておくべき5つのポイント

    縮毛矯正とカラーはどっちが先?現役美容師が教えるくせ毛の方が知っておくべき5つのポイント

アーカイブ

前月

2021年04月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 miles(ミレス) All rights reserved.