吉祥寺にある美容室Next Beauty>ブログ>なぜ?今日は髪のスタイリングがきまらないの!?そんな人は・・・。

なぜ?今日は髪のスタイリングがきまらないの!?そんな人は・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜ?今日は髪のスタイリングがきまらないの!?そんな人は・・・。

なぜ?今日は髪のスタイリングがきまらないの!?そんな人は・・・。


こんにちは〜。THE'RA代表の中泉デス。

お客様のために、美容情報をお客様にも共有しておきます。

ごゆっくりお読みください。


ではでは、本題へ・・・


なぜ?今日は髪のスタイリングがきまらないの!?




そんな人のためにポイントを二つ教えちゃいます。。


いつも通り朝スタイリングしているはずなのに・・・


なんだか今日は髪のスタイリング(髪型)が決まらない!


そんな朝ってありませんか?


朝、髪型が決まるとなんかテンション上がりますよね。


では、ポイントを教えていきます。


①髪はきちんと乾かすこと


髪の悩みでも多いのが、クセや髪のうねり。


髪にクセやうねりがあると言うことを聞かない!!ってこと、よくありますよね。


この原因は、まちがいなく髪の水分量デス!!


あなたは、夜寝る前にきちんと髪を乾かしていますか?


髪の乾燥が不十分だと髪の水分がバラバラになり、


まだ濡れている所、乾いた所があると髪のクセとうねりが出やすくなってしまうんです。。


シャンプー後、髪を乾燥させず濡れたまま寝ちゃう!


そんな人は要注意!


髪をきちんと乾燥させないと、実は髪の傷みの原因になります。


濡れた状態の髪はキューティクルが開いている状態なのです。


だから、濡れたままの状態でいると摩擦などで髪は傷みやすくなっています。


さらにさらに、髪のキューティクルが開いたままで


長時間放置→髪内部の水分まで失われて、ツヤのないパサパサヘアー&バサバサな髪になってしまいます。


シャワーなどから出たら、まず髪はドライヤーで優しく引っ張らずに乾かしてください。


乾いたかどうか、分かりにくい人は手ぐしを通しながら、乾かし残しがないかもチェックしてください。



②髪に潤いを補給


美容院でカラーやパーマ、日常的にアイロン、紫外線などで髪は日々ダメージを受けています⤵︎


髪は傷むとキューティクルが剥がれます。


そうなるとキューティクルが開いた状態になってしまいます。


だから、梅雨時期や湿気などの影響を受けやすくなってしまうんです♪


ダメージした場所から湿気を吸っていきます。


だから髪はクネクネ&うねうねって、まとまりのない髪になってしまうという訳デス。


さらにさらに、


髪がダメージするともともと真っすぐだった人の髪も歪んでしまい、全体のパサつきやうねりに繋がりますので注意が必要です。


毎日の基本的なシャンプーとトリートメントと、週に1回は集中ヘアケアパック(店頭取り扱いあり)


パサつきやすいうねりやすい人は、3週間〜1ヶ月を目安にサロントリートメントをお勧めします。


当サロンのオリジナル髪を満たすトリートメントも大人気メニューです。



初めての方のために、お試しクーポンをご用意しております!下記よりご覧ください。



本格ケアと技術が特別価格で体験できる♪

ヘッドスパやトリートメントだけでも

来店可能♪♪口コミでも話題

吉祥寺No1☆ヘアケアサロン

サロン情報など詳細はこちらをクリック




基本ケアを行い、髪に潤いを補給してあげるようにしましょう。


ドライヤーの前にはアウトバストリートメントやヘアオイルを馴染ませると、潤いが髪の奥に浸透するだけでなく、熱や過乾燥から守れます。


店頭でも多くの商品がありますので、ご興味のある方は気軽に足をお運びください。







吉祥寺駅近で、キレイになれる場所を探している人はmiles by THE'RA吉祥寺へ

毎月たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。


本格ケアと技術が特別価格で体験できる♪

ヘッドスパやトリートメントだけでも

来店可能♪♪口コミでも話題

吉祥寺No1☆ヘアケアサロン

サロン情報など詳細はこちらをクリック



オフィシャル

オフィシャル

Written by:

ご覧いただきありがとうございます。

たくさんのお客様に喜んでいただくため、ブログを書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィシャルは、こんな記事も書いています。

  • 縮毛矯正後のシャンプーはいつからOK?洗う際の注意点も解説

    縮毛矯正後のシャンプーはいつからOK?洗う際の注意点も解説

  • 縮毛矯正後アイロンはOK?ダメージを減らすためのアイロン使用3つのポイント

    縮毛矯正後アイロンはOK?ダメージを減らすためのアイロン使用3つのポイント

  • 【低刺激】夏の敏感な頭皮に!頭皮にも優しいシャンプーの選び方

    【低刺激】夏の敏感な頭皮に!頭皮にも優しいシャンプーの選び方

  • ヘアカラーやパーマの傷みに!トリートメントの選び方やケア方法を解説

    ヘアカラーやパーマの傷みに!トリートメントの選び方やケア方法を解説

  • 乾燥する髪にはトリートメントで保湿を!原因や対策を紹介

    乾燥する髪にはトリートメントで保湿を!原因や対策を紹介

  • 前髪が薄い女性の悩みをプラスに変える方法とは?薄毛の原因と対策、おすすめヘアアレンジも♪♪

    前髪が薄い女性の悩みをプラスに変える方法とは?薄毛の原因と対策、おすすめヘアアレンジも♪♪

アーカイブ

前月

2022年10月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2020 miles(ミレス) All rights reserved.